久しぶりの中華街!

本日はお衣装打ち合わせで

どよーんとした天候にもかかわらず

ワクワクしながら石川町へ。

 

いつもながら、想像を超えるデザイナーさんのお見立て。 何と言っても、フラメンコ愛を惜しみなく注入された作品を仕立てる

言葉では表せない素敵なデザイナーさん。

さあ!着こなせるかチャレンジの日々になるぞ!!!  

今年の暮れのLiveのお衣装もお願いし、楽しいひとときの後、外に出ると、

横浜はしっとりとしていてさほど寒くない。

石川町駅まで着いて、んー、やはり海が見たいなぁ、、、と引き返す。

久々、中華街。

f:id:Pimi:20240120210434j:image
f:id:Pimi:20240120210437j:image
f:id:Pimi:20240120210431j:image

天候もあって空いているほうかと思うけれど、

それなりに賑わっている。

コロナ禍に訪れた時はカンサーン!もいいところだった。このような所は賑わっていないと

楽しめないかも。。。

それにしても充実の"食べ歩き"グルメ達。

肉まん、小籠包、北京ダック巻きやバーガー、

パンダまん、タピオカドリンク、いちご飴、、、 うわぁ。。。

 

好きそうなの発見!!!

えびクレープ!!!  よしっ!!!

「食べ歩きですかー? 持ち帰り?」

と聞かれ、即効、持ち帰りでお願いする。

食べ歩きはちょっと難しそう。。。

あったかなえびクレープを持って、海へ向かいます。

 

見えてきました山下公園の船!

どよーーんとした空だけど、広い海にすかーっとします。

f:id:Pimi:20240120211655j:image
f:id:Pimi:20240120211658j:image

冬の海も逞しくていいなぁ。。。

 

冷めてしまいます!

では、いただきます!

f:id:Pimi:20240120211814j:image

付いているタレをかけて。

トロットロッ、えびプリップリ、塩味と酸味と甘味がちょうどよいタレ。

f:id:Pimi:20240120212102j:image

結構、量があると思ったけれど、口当たりツルツルで、ベロっと戴きました!

缶チューハイでも買っておけばよかったかも!

 

街灯に飾られた"春節"と書かれた旗。

今年は2/10からなのね。。。