クリスマスプレート🌲

本日は母がクリスマスなプレートを用意してくれていました!

パン教室でクリスマス会だったそうです!

まずは撮影〜!

f:id:Pimi:20231213214105j:image

あっ! 

先日Liveの時にいただいたリースを飾らなくては。。。

 

ドアの色と偶然、フィット!!!

エレガントで大人っぽいリース、素敵だぁ。

本当に有難うございます!!

f:id:Pimi:20231213214427j:imagef:id:Pimi:20231213214459j:image

 

さあ、プレートに戻って、

 

いただきまーす!!!

じっくり眺めて、どれからいただこうか。。。

 

f:id:Pimi:20231213214649j:image

手作りバンスは甘味と香りが違いますね。

サンドされているお肉はローストビーフ!

こちらも自家製ローストビーフ

バンズの風味とローストビーフがベストマッチ!!! しっとり、ジューシーな一品。

 

お次は

f:id:Pimi:20231213215031j:image

レーズンが沢山入ったバケットに、

少し甘味のあるチーズが厚く盛られていて、

その上に数種類のナッツ。

絶品!!!  チーズ風味のクリスマスシュトーレンを思い出すお味。

レーズンのさわやかあたたかな風味が効いていて、様々な食感が楽しい!!!

あとは、

ツナ・ブラックオリーブ・プチトマトのオープンサンド

ハム・マンチェゴチーズ?・粒マスタード・レタスのオープンサンド

f:id:Pimi:20231213223931j:image

と続き、最後はドライフルーツが入り、白いお砂糖で雪をイメージかな、スコーンを。

 

ワインやシャンパン、日本酒にも合います。

凄いなぁと思ったのは、

オープンサンド土台のパンは一種類ではなく、

すべてのサンドそれぞれにマッチするパンで作られていること。。。 

惜しみない愛を感じます。

贅沢なプレート!!!  ご馳走様でした!!

 

皆様、よいクリスマスを!!!

¡Felis Navidad!