"麺"づくしのココ1週間

ここ1週間、"麺"づくし!!!

乾燥しているのかな?!  麺ばかり食べたくなる。。。

 

和歌山土産の梅そうめん

f:id:Pimi:20240324003907j:image

梅そばも美味しかったけれど

梅そうめんは想像以上に美味しかった!

南高梅使用のようで、ただのピンク色のそうめんとは大違い。梅の爽やかな香りがしてコシもしっかりあり、食べ応えあり!

つけツユにおろし、大葉、ゴマをトッピングしていただいて大正解でした!  和歌山県南紀白浜とれとれ市場で購入です。

 

お次は 讃岐肉うどん 

グルメ宅配の冷凍食品ですが、

クオリティーすごい!!!

高松から帰京したばかりで、食べ比べみたいになりましたが。。。 めりけんや より美味しかったような。。。

f:id:Pimi:20240324004542j:image

 

新宿で用事があり、帰りに立ち寄った

新宿のサームロットさんでトムヤムクン麺のランチセット。

f:id:Pimi:20240324004721j:image
f:id:Pimi:20240324004724j:image
f:id:Pimi:20240324004718j:image

こちらは間違いない、本格タイ料理がいただけるお気に入りのお店。

麺をオーダーの場合、ご飯ものがセットに、

ご飯ものをオーダーすると汁系のものがセットに付きます。サラダとデザート、ドリンクバー。 ボリューミーでリーズナブル。

異国情緒満載で、落ち着いてランチできました。

 

ラストは そじ坊のおろしせいろ。

おろしにかつお節が入っていたり、わさびとネギもきちんと添えられています。お冷に代わりそば茶の提供も嬉しいです。

お蕎麦の量もちょうど良かった!

f:id:Pimi:20240324005350j:image

 

次はパスタかな、、、?!

いつの間にか、麺づくし!!!