"こうぎ" 来訪

少し早めの夕食に、ちょうどお席空いてる!

野方"こうぎ“さん来訪。


入店すると、本日はマスターがひとりキッチンに。笑顔で"どうぞー!" と対応くださいました。次回はトムヤムクン麺を! と決めていましたが、

ん?定食メニューが増えております。

f:id:Pimi:20240309132847j:image


ボリュームあって良さそう、特にセットになっているドリンクが烏龍茶に、マンゴージュース、グアバジュース、パイナップルジュース。
なんだかジュースの種類が可愛くて素敵。


んー、やはり、本日は決めていたトムヤムクン麺! レモンサワーもオーダー。
奥様かな、戻ってらして、本日も満面の笑みで運んでくださいました。

f:id:Pimi:20240309132918j:image
f:id:Pimi:20240309132921j:image
麺は中太モチモチのラーメンの麺。
トムヤムクンスープのお味のバランス、凄く良いと思います。!コク深く香りも!

 

f:id:Pimi:20240309132935j:image
大きめにカットされたイカ、エビは半分にカットされていますが、殻付きなので口のなかで殻をはずしましたが、、、若干面倒ですが、殻付きの方が濃厚なお味になりますよね、きっと。
お野菜が少なめなので、パクチーや豆もやしなどトッピングできたり、またはサラダなどがセットになっていると嬉しいなぁ。。。
店内は静かで、小さめ音量でTVが流れています。適度に放っておいてくれるので
ゆっくり堪能できます。唐辛子酢、鷹の爪、砂糖、ナンプラーのタイ料理に添えられる調味料もテーブルに置いてあります。お会計して、そのまま、マスターが満面の笑みでドアを開けてくれました。 "またね、、、"カタコトの日本語でしたが、この微笑みで通じます!!!すっかり冬に戻ったような寒い中でしたが身も心もポッカポカで帰宅!