高松着! まずは めりけんや!

朝一番の飛行機で高松! に着きました!

良いお天気。

親戚と会い、仏様にご挨拶。

ホテルに一旦荷物を預け、

さあ!ランチ!ランチはすでに決めてました。

高松駅前めりけんや に並びます。。。

回転がなかなかはやい。 

かけ か ざる か。。。

 

ざるうどんと菜の花天、温玉に決めた!

列にメニューを迷っている人はいなそう。。。そもそもメニューを見ていながらも、オリジナルのオーダーしている人が多かったかな。

 

オーダーしてすぐに、出来上がり!!!

f:id:Pimi:20240311140713j:image

うどんがキラキラつやつや。
f:id:Pimi:20240311140710j:image

カリッと揚げ加減ちょうどよい天ぷら。

 

母はさすがの讃岐っ子!

釜揚げ か しょうゆうどん で迷いながらも、オーダー即答しておりました

釜揚げはあつあつ。

f:id:Pimi:20240311140855j:image

 

子供の頃からの家のうどんと同じ。

 

高松駅はすっかり変わり、

モダンになっていました。

そうそう、高松といったら鬼ヶ島!

駅まで鬼上陸しています!!!

f:id:Pimi:20240311141509j:image
f:id:Pimi:20240311141506j:image