麻布台ヒルズ

麻布台ヒルズへ

久しぶりに六本木!

東京タワー!!!

やっぱり良いね〜

何が?かは分からないけれど、好きだなあ。

お昼すぎにフラ仲間と待ち合わせしたけれど、

お腹が空いて、、、

ランチタイムで混んでいるし、まもなくラストオーダー。 

でも、あたたかいものをいただきたくて

"つるとんたん" 入店!

順番待ちながらメニューに迷う。。。

さほど待たずにお席へ。

釜揚げ、クリーム、坦々、、、まだ迷っていたけれど、メニュー真ん中に位置するカレーうどんをオーダー。

来た!!!

おおー! カレーのよい香り!

f:id:Pimi:20231227205039j:image
f:id:Pimi:20231227205036j:image

じわーっとあたたかさ沁み渡ります。

コシのあるうどん ツルツル!!!

雑味がなくてスパイシーだけどまろやか。

ドロドロしていなくてトロッと感が絶妙でした!

大きな器と一緒に本日も記念に!!!f:id:Pimi:20231227205451j:image

f:id:Pimi:20231227205433j:image

みんな、完食!

 

六本木の今昔を眺めながらぶらぶら直進すると、おう!着きました!

f:id:Pimi:20231227205716j:image

 

麻布台ヒルズの3階は本日、貸切、、、残念。

クリスマスマーケットの撤去の真っ最中を上から眺めるのも面白かった。

建物の中は広々と空間を感じさせる設計になっていて、箇所箇所にアート作品を楽しめます。

ファミマまでなんだかスタイリッシュ。

ショッピングするというか、アートに触れるところかな。 

目新しいフレグランスの香りを様々楽しんだり、アイデアとアートがコラボしたような食器に感動したり、おっしゃれーな家具を撫でてみたり。。。リフレッシュ!

 

そろそろということで、

もう、16時を回っていたけれど、なんだか陽がのびています。。。

六本木はカフェタイムがあるお店がなかなか見当たらない。

結局、メトロのほうまで歩き、"集"さんへ。

アイスコーヒーがめちゃくちゃ好みの風味でした!

f:id:Pimi:20231227211219j:image

集さんを出て帰途につく頃、六本木の今日は始まるの雰囲気だったなぁ。

 

まもなく2023年が終わるのね、、、

もう一度振り返って 東京タワーへ

"よいお年を!" と心の声(^。^)