高松の夕食"浜海道 鍛冶屋町店"

旅先の素晴らしい夕食!!!

高松市鍛冶屋町の

"浜海道 鍛冶屋町店" さんに昨日予約で、

本日伺いました。

もう、驚きぱなし!!!

 

まずはこのメニューの多さ!

テーブルに広げただけで圧巻です。

f:id:Pimi:20240311203036j:image
f:id:Pimi:20240311203033j:image

そして、

これまた凄いのは、スタッフの方が今日のとくとくおすすめをメニューに赤えんぴつで書き込んだり、チェックしてくれたりしながら丁寧に説明してくれました!!!  

刺身に、天ぷら、焼きに煮付け、お肉メニュー、デザート。。。この多様なメニューの中、

今日はこれに間違いない!!! と気持ちよく決まりますよね。本当に凄いご対応!

 

さあ、生ビールで乾杯!!!

f:id:Pimi:20240311203308j:image

お通しです。 おろしに生たこがこんもり盛られていて、お通しでハイレベル。

f:id:Pimi:20240311203454j:image

 

お次はこちら!!!

白子、あん肝、お魚、薬味、玉ねぎなどが、升にどかーっ!と盛られています。

お皿に升をひっくり返して盛り、よく混ぜていただくとのことで、教えていただいた通りにやってみました! なにこれー!!! めちゃくちゃ美味しい!!! ポン酢風味で、濃厚な贅沢サラダをいただいている感じです。参りました! このクォリティーで¥490!!!  東京では信じられません。

f:id:Pimi:20240311204014j:image
f:id:Pimi:20240311204017j:image

 

で、更に衝撃の本日の刺身盛り。

f:id:Pimi:20240311204129j:image

ど、どうなっちゃっでますの???

鮮度は言うまでもなく、ぷりぷり!!!

ぬちゃぬちゃなんてどこにも見当たらない。

身は凛と立っていますし、ツマに血が滲んでいないことが証拠です!!!

分厚い!!!  一口でいくと、全く話しできないくらい。お刺身でこんなにテンションupとは、恐るべし。

f:id:Pimi:20240311204126j:image

f:id:Pimi:20240311204123j:image

f:id:Pimi:20240311204955j:image
f:id:Pimi:20240311204958j:image

f:id:Pimi:20240311214807j:image

エビせんがちょこんとついていて、

遊び心も忘れていない!

f:id:Pimi:20240311205744j:image

この活気の良さ、ボリュームでプライスは失神してしまうほどリーズナブル。

思わず、スタッフの方に、

"東京から来れて良かったー!!!“と、お話ししちゃいました。 ご予約必須の理由が大納得。

 

うわーーっ!

デーブルに置かれる前から歓声上げていました。

お寿司5貫盛り!!!

f:id:Pimi:20240311205535j:image

想像をはるかに超えて、もう、お寿司を初めていただいているような人物になっていました。

レモンサワーもオーダー。

お酒いただいている最中に、 

お魚のアラお吸い物をいただいて感動。

上品で、コク深くて、よいダシ、しかも2人でたっぷりいただける量.

もう、お酒の肴としかいいようない。

f:id:Pimi:20240311210131j:image
f:id:Pimi:20240311210125j:image
f:id:Pimi:20240311210128j:image

胸いっぱい、お腹いっぱいなのに、

スウィーツをオーダーしている欲張りな親子。

f:id:Pimi:20240311210302j:image
f:id:Pimi:20240311210256j:image
f:id:Pimi:20240311210259j:image

テーブルで丁寧に元気で明るいスタッフさんが作ってくれました。

クリームブリュレアイス 完成!!!

少し、焼きが固まるまで待って、スプーンをもう1本いただいて、、、

パクパクいただきました!!!

 

広い店内、広いカウンターに向き合うオープンキッチンでは5、6名のザ•職人さん方が、ビシッと己の仕事に真剣に向き合っていて、その姿を眺めているだけで、

一皿一皿、間違いない! と確信できます。

なおかつ、驚かされる。。。

f:id:Pimi:20240311211000j:image
f:id:Pimi:20240311210957j:image

 

シーザーサラダの上にチーズを削って。。。

見入ってしまいました。

揺るぎない粋に感動!!!

f:id:Pimi:20240311211004j:image

2名様々退店したら、すぐに2名様入店。

カウンターはずっと満席でした!

カウンター席すぐ後ろの2名様席は特典席でした。

特典といえば、

インスタフォローで特典があります!とインスタで見たので、スタッフさんに伺ってみました。

なんと、月曜のインスタフォロー特典は

お会計7%オフ とのこと。

お会計するために伝票いただいて、

そのお安さにびっくり‼️  で、お会計しにレジに行ったら、その額から更に7%オフになりました!‼️   2名で合計¥6.000いかない額です。

母娘で、目を丸くして見つめあってしまいました。

 

スタッフ皆様、お忙しそうでしたので、

洗い場にいらしたクレームブリュレを作ってくださった方に、"本当に今日はとっても美味しかった!!!本当にありがとうございます!!!"と母が挨拶に行ってました。

年齢的に、今回で帰省は最後になってしまうかも、、、と言いながらの今回の帰省。

よい想い出になったのだなぁ。。。

 

私は次回、再訪を胸にしっかり、ショップカードと店長さんのお名刺をいただきました!

高松へお立ち寄りの方は是非!!!

高松在住でまだご存知ない方も是非!!!

 

 

明日、鼻高々で高松の親族に会えるわー!

なんて母は言いながら、

東京の居酒屋を比較しないようにしないとだなぁと、私は言いながら、

ぶらぶら気持ちよく歩きながら、宿泊ホテルへ。