Banya番屋 南紀白浜フィッシャーマンズワーフ

本日から宿は千畳敷にあるグランパスSeaさんにお世話になります。

お部屋、広くて素敵です!!!

昨年も利用させていただいて、とても好きなホテルです。

f:id:Pimi:20240229002318j:image

お風呂は無いお部屋なので入浴は大浴場利用。

トイレと洗面台有り。

ベッド2台とソファベッドもあります。

静かで、清潔感があるモダンなホテル。

大浴場の露天風呂は千畳敷のごぉーという

逞しい海の音が聞こえてきます。星もいっぱい。

 

荷物を開いて、夜ご飯へ。

フリー券を購入しておいたので、湯崎までバスに乗ります。5分位で着きました。

夜遅くまで営業の飲食店が少ない地域になりますが、こちらはまだ入れそうです。

 

南紀白浜フィッシャーマンズワーフにある

"Banya" さんへ。

店内はガラス張りになっていて、今日はもう日没となったので見えませんが、広ーい海が一面に眺められるお店です。

f:id:Pimi:20240229004053j:image

 

漁師さん方が営業されているお店で、

昨年も伺った時、さすが!!!

とても魚介が美味しかったし、スタッフの皆様があたたかい方ばかり。

 

メニューを見ながら、内容を伺って、

f:id:Pimi:20240229003502j:image

本日は 

ゆずサワーと焼き魚御膳(この日の焼き魚はブリ) にしました。

 

まずは、ビタミンカラーのサワーがきました。f:id:Pimi:20240229003423j:image

おお!  今回も素晴らしい御膳です!

f:id:Pimi:20240229004038j:image
f:id:Pimi:20240229004041j:image

 

焼き魚ーブリ

f:id:Pimi:20240229004145j:image

 

全種の御膳にお刺身、しらすご飯がつくそうです。ひじきやきんぴら、高菜にたくあんも。

f:id:Pimi:20240229004258j:image
f:id:Pimi:20240229004302j:image

ブリはつけ焼きのようになっていて、

マグロでいえば、中落ちの部分もついて、

ドーンとボリューミー!!!  

お刺身はとろけます。

焼き目がついているのはカマスかしら。。。

ひじきもよいお味。

ご飯がふっくらに炊けていて甘味が美味しい。

たっぷりシラスの釜茹でがこんもり盛られています。

こんなに食べれるかな。。。と思ったのは気のせいでした。

食事中盤で、スタッフの方が、

ゆずサワーを間違えてしまった、とのこと。

はしめのはゆずソーダだったようです  笑

ゆずサワーを持ってきてくださり、ゆずソーダと両方どうぞ! とのこと。

ゆずソーダに口つけてしまったし、

遠慮なく、本日はいただくことにしました!!!

f:id:Pimi:20240229005342j:image
f:id:Pimi:20240229005346j:image

 

今回も大変美味しくいただきました!!!

滞在中に、もう一度伺いたいなぁ。。。