ビタミンカラーで寒さ吹き飛んだ!

青い空に紅葉鮮やかな秋晴れのお昼は

あっという間に過ぎて。。。

ううう(O_O)

さぶー!!! さぶすぎる。。。

どこに行きついたやらと思わんばかりの寒い夜道。 おまけに街のスクリーンには秋田?の雪景色となった空港の画像。ひゃあーーっ。

まもなく自宅だが、、、何か食べて体を温めようと小走りに何度か伺ったことのあるお店へ。

 

ふわぁー!!!  あたたかい!!!

ホッとしながらメニューを拝見。

凄いお料理の数々。こちらにセットも加わって、、、関心するばかり。

先程の寒さは何処やら。。。

ピンクグレープサワーを注文。

f:id:Pimi:20231201005754j:image

こちらのお店 中国料理の"田舎彩館"さん の

サワーは、しっかりと作られています!!!

乾きものも付いてきました! こちらのピーナッツ、今、ささっと作ってくださるのでしょうね。 塩がまぶされていて、ほんわりあたたかいピーナッツ、最高です!!! 

以前も思いましたけれど、ひとつひとつのお皿に真心香っているのですよね。。。

 

これだけで永久ループにはまりそうだったので、本日の限定メニューから

エビと青菜の炒め定食 を注文。

f:id:Pimi:20231201010628j:image

なんとも 彩 美しい!!!

やっぱりビタミンカラーは元気になりますね。

薄ーくとろみがあり、油炒めなのにフワッと軽く炒められていて、青菜のシャッキリさも楽しめます。エビは甘くてぷりぷり。

中国料理には技がありますね。なかなか家庭ではこのように仕上がらないですよ。。。

ご飯にスープが付きます。スープはダシ文化で育った私には味わい方が難しいかったけれど。

あまりお米派ではない私がご飯ススム。

食べ終わる頃、杏仁豆腐が運ばれてきました、で、杏仁豆腐を戴き始めると、グラスいっぱいのお茶をどうぞ!!!と。

マニュアル化したおもてなし のような薄い感じではなく、

お客様の気持ちを汲む、本当にごく普遍な真心で接していられるのですよね。

素敵です!!

ご馳走様でした!!!