残念。。。

今日のランチ。。。残してしまった トホホ。

朝からLive公演の諸々雑用、リハーサル前にヘアカラーリングの予約、

時計は13時か、、、ということで、特に何を食べるか決めずに歩き、なんとなくガストへ。

さすがに混んでいましたが、スムーズにお席へ。

メニューの数はさすがファミレス!

昨夜の中華では当たり!だったので、本日も

期間限定メニューから シラスと九条ネギのパスタ+コブドレッシングのサラダをタッチパネル、ポチッ注文。

あまり待たずに、スタッフさんが持ってきてくれた。内心、猫型ロボットを期待したが。。。

緑の上にシラスがこんもり、、、冬化粧のよう。

美味しそう!  まずはひと混ぜし、クルクル巻いて、いただきまーす!

f:id:Pimi:20231201233356j:image

ん? バターの香りがいっぱいに広がります。

もう一口、、、ん?んん? 更にバターの香り。再度、パスタを満遍なく混ぜてみる。

で、一口。

うわぁ、、、バターの味と香りしかしない。

九条ネギといってもこの細かさなので、普通のネギでも、味わいには反映されないだろうなぁ。。。 シラスは?、も、バター味?! 最後にかすかにシラスっぽい味がする気はするが。

ふぅ、口いっぱいにバターが。バターの威力を知る。

味変にサラダだ!  

ふむ、、、ブロッコリー、トマトは良かったけれど、このてのキャベツ千切りはモサモサして難しい。コブドレッシングは安定の味。ひと昔っぽい気もするが、自分で選んだからな。。。

f:id:Pimi:20231202000946j:image

味変になったかな、とパスタへ。

あらら、変わらなかったか。。。

 

完食には、さすがにきつい。

本当に本当に申し訳ございません、 

ご馳走様です。。。ごめんなさい。。。

 

残念。。。ガストって、とても着眼点が良いのに、なんだか惜しいところが、まあまあある気がする。まあ、自分の想像する味と照らし合わされてもガストさんにしたら困りますよね。

本日のところは残念! ということで。

胃もたれもなく、リハーサルに集中できました!