三嶋神社〜八景園 富士山と共に

三嶋神社へ

うう、、、桜が一輪も咲いていません。。。

少し咲いていたそうですが、先日の台風ごとくの風ですべて飛ばされてしまったようです。

今日は快晴ですが、そんな急に咲けるものではないですね!

初めて伺いましたが、大きな鳥居、雅な朱いろ、池には亀さん甲羅干し、橋を渡り始めると無数の鯉が集まってきました。

 

f:id:Pimi:20240322232443j:image
f:id:Pimi:20240322232440j:image
f:id:Pimi:20240322232436j:image

 

ははあ、、、!!!

菊の御紋 北条政子、境内は歴史の重厚感を感じます。

七五三?!  3歳、5歳位の子供達が、綺麗なお着物に纏われて、なんと可愛いのだろう。

ハトに餌を与えながら、たまに、自分も食べてしまっている様子が、微笑ましい。

やはり神が宿る場所であるのだなぁ。。。

f:id:Pimi:20240322233451j:image
f:id:Pimi:20240322233454j:image

 

参拝後、移動しましてランチへ

なんと!!!  車に同行してくるは

凄ーーーい!!!

富士山!!!

f:id:Pimi:20240322234524j:image

八景園に着いた、その真ん前までお姿見せてくれました。

これは絵に描ける富士山。

 

八景園のご昼食、半端なく豪勢です!!!

4人掛けの広いテーブルに2名で着席。

2名分でテーブルいっぱいになる料理の数です。

春ピンクがテーマになっている感じ。

主役の海老!  海老のお造り、海老フリッター、

釜飯は芝海老がいっぱい入っています。

お魚もよいお味。釜飯、釜蒸し、きのこみそ、

デザートは一口サイズの桜餅にピンクロールケーキ、フルーツポンチの盛り合わせ。

f:id:Pimi:20240322235342j:image
f:id:Pimi:20240322235339j:image

どれから戴きましょうか、、、

ピアノ奏者のような食べ方になっていました!

ひとつひとつとても大切に心がこもっていて、

テーマの焦点がこの季節にぴったり合っていて、日本人で良かったー!と思いました。

 

昼食後は

展望露天風呂で富士山を目の前に最高のひととき満喫。 あたたかい湯、凛と新鮮な空気、

太陽の光。

 

さっぱりした後に、再び撮影会!!!

f:id:Pimi:20240322235914j:image
f:id:Pimi:20240322235911j:image
f:id:Pimi:20240322235917j:image

 

桜は見れませんでしたが、

先日の雪のおかげで、

真っ白に正装纏い直した富士山に会えました!

 

やっぱり、富士山、日本一だな!

Bravo!!!