タイ料理 サームロット

今日は凄まじい陽気でしたね。。。

事故や火事、沈没、、、

自然を前になす術が無い。

新宿で用事を済ませて、次へ向かう為に外へ、

突然の突風!!!

建物の中に入りひと度、様子を伺う。

ちょうど、避難した建物の2階に

タイ料理サームロット。

ギリギリランチタイムに間に合いそう。

お店に入るとやや満席でしたが、皆さん、次々にお会計されていました。

どうぞー! とのことで席なつく。

トムヤムクンランチセットを注文。

こちらではいつもこれ!

 

f:id:Pimi:20240320232053j:image

デザートまでついて、ドリンクとスープは

セルフ。グアバジュースやマンゴージュース、

タイ茶、コーヒーなど種類は多く嬉しい。

f:id:Pimi:20240320232056j:image

ほどよい辛味で、普通に本格的なのがやはりさすがだな、と思う。安定感が違う。

こちらのフォーはとても美味しいと思います。


f:id:Pimi:20240320232050j:image

添えられた今日のご飯ものは、カレー。

大きくカットされた大根と鶏肉がゴロっと入っていてとても美味しかった。

サラダに、あずきのようなあずきより小さな豆とさつまいもが入ったココナッツミルクのデザート。 すっぱ辛くなった口があま〜く癒されます!

タイ茶とマンゴージュース、最後にコーヒーいただいて、お腹いっぱい!!!

静かで、スタッフさん方の歌っているような話し声がときおり聞こえて。

落ちついてゆっくりできる新宿では貴重なところかな。

 

こっぷんかっはー!!!