中野満点食堂へ

今日も快晴なのに、風が冷たい。。。

突然、区役所の食堂に行ってみよう!ということになり、中野での用事もあるしで、

出掛けることに。

大きな建物の中、無数のブースがあり、

区役所はいつでも忙しそう。。。

床の矢印を頼りに、食堂へ。

満点食堂!  楽しみ!

f:id:Pimi:20240319235734j:image

定食もの A B C はすでに売り切れ。

もう14時を回っているから無理ですね。

でもメニューは決めてきました!

 

f:id:Pimi:20240320000639j:image

牡蠣フライ定食小鉢付き。

食券を厨房へ出してから揚げてくれます。

7分位待ちます。

小鉢は3種類位あるのかな?!

ガンモ煮とひじきの小鉢にしてみました。

 

f:id:Pimi:20240320000900j:image

どーんとやや大ぶりの牡蠣フライが5個も!

タルタルソース添えですが、カウンターに置いてあるソースを軽く付けてみました。

さくっ、じゅぁー、熱々!!! とても美味しい!!!

ご飯普通盛りですが、大盛り感。

漬物は自由にいただけます。

今日は風冷たいので、

温うどん、蕎麦 をいただいている方が多い。

うどん、蕎麦も結構、ボリューミー。

牡蠣フライ定食小鉢付き は¥800台ですが、

でもこのボリューム! 満点!

やはり区役所食堂はコスパよいですね。

ウォーターサーバーのお茶も抹茶感があり、

好みでした!

 

15:30ラストオーダー

16:00まで営業

タイミングがあえばになってしまいますが、

また行きたいなっ。