Banya番屋、それともラーメン和ん か。。。

アドベンチャーワールドを出ると雨は止んでいました。が、いつでも降ってきそうな空模様。

傘も購入したし、いつ降られても大丈夫!お土産にもなりました。

お昼はソフトクリームとパンダまん、さすがに明日まではもたないだろう。

白良浜に降りて "和歌山ラーメン和ん"で白浜ラーメンを食べようか、湯崎で降りてBanyaで定食にしようか。。。

バスに乗り込むと雨がかなり降ってきました。

ということで、ホテルに近い方の湯崎バス停で下車。

フィッシャーマンズワーフ2階の"Banya番屋"さんへ今回2回目の来訪。

御膳と迷いましたが、

今日はカキフライとご飯セット を注文。

 

参りました!!! ボリュームあって美味しそう!

先日のスタッフの方が、"先日は失礼いたしました、"と言ってこられて。。。 (ゆずサワーとゆずジュースの間違いのことですね。)

いえいえ、こちらこそ、両方をいただいてしまって。。。

覚えていてくださって嬉しいです!!!

 

さあ!いただきます!

f:id:Pimi:20240301225356j:image

 

サラダも嬉しい!!!

サックサクで牡蠣はとろけます!!!

ソースとタルタルも嬉しい。

f:id:Pimi:20240301225402j:image

ご飯セットの味噌汁はあら汁になっています。

脂ののったブリが入っていました!

こちらのご飯は本当にふっくら炊けていて

ご飯の大切さを実感します。

結構、大盛りでしたが、完食!


f:id:Pimi:20240301225359j:image

ガラス張りの店内、向こうに見える海は夜空と一体化していました。

雨も降り続けています。

 

とっても美味しくいただきました!

旅の最後の晩御飯らしく、よい締めとなりましたこと感謝!!!

 

●和ダイニング Banya-番屋-

湯崎バス停前 フィッシャーマンズワーフ2階

1階はお魚市場で、海鮮の購入もでき、

数種の海鮮丼をいただけます。(1階は18:00クローズ)、

番屋の横はうなぎ屋さん、

海を眺めながらBBQもできます。

 

●今回は伺いませんでしたが、

白良浜バス停近くにある

和歌山ラーメン"和ん"

白浜ラーメンが好きです。 たしか、鯛だしスープだったと思います。

濃厚な鯛だしの香りと味。しつこくなくさっぱり濃く深い一杯です。

 

海岸沿いの飲食店ではこちらの2軒は貴重であります!!!