ホテル朝食〜フライト〜羽田空港フードコート

帰京する日の朝。

晴れましたが、またも暴風。

飛行機揺れそうだなぁ。。。

7時からの大浴場へ行って、最終帰り支度をチェック。さあ、朝食にしましょう。あまり時間がありません。

 

ホテルレストランに入ると

千畳敷の波高い情景がいちばんに目に飛び込んできました。 今日は荒れています。

ゴーゴーと風の音もレストラン中に響いています。屋内からの撮影でも迫力満点!

f:id:Pimi:20240301234259j:image

 

今回の滞在で、朝食メニューにお気に入りができました。

左下のキノコのマリネ風?!

ジェノベーゼの風味でとっても気に入り、 

山盛り装ってしまいました。

焼きサケも柔らかく、脂のりがよく

丁寧に調理されたメニューが並んでいました。

f:id:Pimi:20240301234529j:image

温泉たまごでたまごご飯、少したまごをくずして一口ずつ、味付け海苔を巻いいただくのもなかなか美味しいです!

f:id:Pimi:20240301234526j:image

ドリンクバーもあり、

しっかり食後コーヒーも出来ます。

 

バスの出発時刻がやや慌ただしくなりそうだったので、タクシーを予約していました。

さあ、出発!!!

空港までの車内で、運転手さんとお話し。

年始の飛行機事故のことがあり、今回南紀白浜へ予約通り飛んでくれるのかな、、、と心配したけれど、本当に来訪できて嬉しかった、

 

それにしても、色々な駐屯地から飛ばせばよいのに、何で羽田から飛んだのかね。。。

駐屯地からならばいくらでも飛ばせただろうに。 民間機の場所でしょ、羽田は。。。

勝手なことをするのはダメ、ずさんな考えだ、、、飛ばせばよいという問題ではないですよね。 結局、物資どころか、命も亡くしてしまったのだから、、、。と運転手さん。

 

本当にそうかも知れない。。。

南紀白浜空港に着きました。

また伺いたいです!ありがとうございます!

とご挨拶して別れました。

 

搭乗まで時間にゆとりがあり、よかった。

小さな空港で、車で10分ほどで、白良浜あたりに出ます。 羽田からはJALしか乗り入れていないと思います。

 

ラズベリーソーダでひとときゆっくり旅を振り返ります。

f:id:Pimi:20240302002811j:image

 

時刻がきて、定刻で出発です。

飛行機の窓からアドベンチャーワールドが見えます。 今日もまもなく開園ですね。

今日の浜家パンダファミリーのご機嫌はどうかな。。。 

またね!ゆっくり大きく、元気にね!

 

45分間のフライトです。

そうでした雲の上に雨は降らなかったです。

窓から絶景が!!!

f:id:Pimi:20240302003228j:image
f:id:Pimi:20240302003232j:image

美しさに胸うたれました!

地球は丸い。。。確信。

球体、、、永遠のあこがれ  です。

 

羽田空港に着き、荷物も早々受け取れて、

少し早めのランチ。

京急線乗り場の階にあるフードコートの

“中華食堂" の今月のおすすめ 台湾ラーメン

いただきます。昨年、こちらのクリーミー担々麺がとてもよいお味だったので、リスペクト。

今日はおすすめがあったので、こちらに!

f:id:Pimi:20240302003600j:image

クリアスープで挽肉共に上品なお味。

レベル高っ!!!

年配のサラリーマンらしき方がせいろ蕎麦大盛りかな、と丼もののセットを召し上がっていますが、その方がずっと、私の台湾ラーメンを熟視しています。。。

あ! ツユにつけずに、蕎麦だけすすられましたよ。。。

やっぱり、台湾ラーメンにすればよかったかな、美味しそう! と思っていたのかな。  笑

 

はい!正解てす!美味しくいただいています!

f:id:Pimi:20240302003554j:image

レンゲが2本ついています。

気が利いていますよね!

おかげで、具材も完食できました!
f:id:Pimi:20240302003557j:image