紀州梅豚和歌山ラーメン

和歌山初日のランチは。。。

今日は5:00に起床、飛行機乗り、着いてすぐ会場下見。

あとは空きということで、バスフリー券を購入。。。観光する気も満々💦

イムリーなスケジュールで、ざぶざぶ系が欲しい。

で、和歌山アドベンチャーワールドフードコーナーで紀州梅豚と野菜の和歌山ラーメンを

いただきました。

f:id:Pimi:20240228004056j:image

パンダ蒲鉾にご挨拶。

f:id:Pimi:20240228004117j:image

紀州梅豚はとけるように柔らかく脂はさっぱりとしていますが、コクはたっぷり!!!

f:id:Pimi:20240228004146j:image

紀州梅豚が思ったより沢山入っていて、

野菜はキャベツの他はゴボウ、にんじんが入っていて、食べ応えあります!

スープは醤油豚骨かな、和歌山ラーメンですので。

f:id:Pimi:20240228004441j:image

竹??食べやすいお箸で驚きます。

お手拭きにもパンダが描かれていて、

私の中ではディズニーランドに匹敵します。

 

でも、SDGsがスローガンであるところが、

アドベンチャーワールド

人間と動物、生きるものの為に何ができるのか、、、

SDGsというと良い事をしている気がするけれど、元はと言えば、人間がしてきてしまったことを穴埋めしようとしている感がどうしても私から離れない。

でも、良いのですよね。。。!!!

間違ってしまったことを忘れずに、情熱をもって、今から出来ることへ精一杯挑戦してゆくことは素晴らしい。

 

アドベンチャーワールドにて

またひとつ学ぶ。