本宮大社〜円月島〜白良浜〜千畳敷 

熊野本宮大社の帰りもバスに揺られて田辺駅で乗り換えて、夕暮れ間近となりましたので、

白浜バスセンターで下車し、

円月島が遠くによくみえるスポット、

御船の谷 にある足湯でひと休み。

見えました! 円月島。

1年に2回位でしょうか、、、あのぽっかり空いた穴の中に夕陽がすっぽり入るそうです。

今日はその日ではないですし、曇り空ですが、

ながめよいです!

昨年はグラスボートに乗り、間近まで行きました。思った以上の大きな島で、波潮の逞しさが頭に焼きついています。

f:id:Pimi:20240301092550j:image
f:id:Pimi:20240301092544j:image

f:id:Pimi:20240301093205j:image
f:id:Pimi:20240301092541j:image
f:id:Pimi:20240301092547j:image

今日も風が強いので、足湯はぬるめでしたが、

歩いた足に気持ちよかった!

ここから、白良浜まで歩きます。

白砂に青い海と空!!!  美し!!!

f:id:Pimi:20240301092841j:image

海の上に光の道。。。
f:id:Pimi:20240301092845j:image

この夕暮れも2度とない情景と思うと、

胸がじわーとしてきます。

自然の雄大さ、荘厳さ、美しさ、命の貴重さ。
f:id:Pimi:20240301092848j:image

 

真っ白砂

f:id:Pimi:20240301093124j:image
f:id:Pimi:20240301093121j:image

朝の情景とは一変!

千畳敷の夕暮れです。

曇り空に一筋のみかん色が美しい。

f:id:Pimi:20240301110041j:image
f:id:Pimi:20240301110039j:image

本日の夜はホテルとなりの

和歌山ラーメン店"八両"さんへ

昨年はホテル着いて、閉店間際、駆け込みで和歌山ラーメンをいただきました。

本日は塩ラーメンネギトッピング+餃子

 

柔らかい青ネギのトッピング

ふわふわしていています!

f:id:Pimi:20240301110501j:image

パンダ柄の受皿がかわいい🐼
f:id:Pimi:20240301110504j:image

スープは透き通っています。
f:id:Pimi:20240301110458j:image

餃子はパリパリじゅあ。
f:id:Pimi:20240301110507j:image

 

際立つ特徴や特にウリがあるようではない

ごく普通のラーメン餃子ですが、

次に2組来店された方、みなさん、塩ラーメンをオーダーされていました。。。

なんといっても、ホテル隣りで21:00まで営業されているので、有難い!

 

大浴場行って

ホテル部屋でのお夜食は

とれとれ市場で捌いていただいた

甘エビ!!!  おすすめでした!

f:id:Pimi:20240301111026j:image
f:id:Pimi:20240301111023j:image

甘くてイキが良い!

トロッとぷりっ。

 

ホテルのWi-Fiがあまり良くない。。。

なかなか投稿できないし、

メールやLINEの返信が画面ぐるぐる状態。

昨年はそんなことなかったような。。。

まあ、いわば崖の上の立地で、この暴風とか

影響するのかしらね。