海鮮丼の朝食

この日はホテルで朝食はパスして早々とれとれ市場へ。

ここならば和歌山のお土産がすべて揃います!

広いので、はじめは見学して、お土産を決めてから後日に購入がベスト。

お土産を購入した後はやはり空腹に。

とれとれ市場フードコーナーは新鮮海鮮丼や鮨、ピザやステーキまで揃っています。

この地域の名前がついた堅田丼をいただきたかったのですが、丼やすしコーナーは午前10時からオープン。。。残念。

引き帰るところ、フードコーナー隣接のカフェの店員さんが朝ごはんいかがですか?うちならば海鮮丼もありますよ! 

え? カフェなのに?

メニュー こんな感じ。

入店!!!

f:id:Pimi:20240301115119j:image

ほんと! 朝ごはんの中に海鮮丼メニューが。。。
f:id:Pimi:20240301115128j:image

特選はボリュームありすぎるかなと思い

朝得 海鮮丼にいたしました。

¥1.680と朝から贅沢してしまいましたが。これも旅!

あおさ汁も付いていました。
f:id:Pimi:20240301115116j:image

タイ、サーモン、まぐろ、ネギなしネギトロ、イカとれとれ市場の海苔、大葉。

やっぱり鮮度が命ですね!

ご飯もふわふわあたたかく、大満足!

食べる価値あり! お値段以上です!
f:id:Pimi:20240301115122j:image

完食!!!
f:id:Pimi:20240301115131j:image

 

そう! 私の後ろのクリアドームは梅酒のようです。
f:id:Pimi:20240301115134j:image

 

きゃはー!凄い! 1杯¥500 でいただけるようです。
f:id:Pimi:20240301115125j:image

 

さあ、まもなく循環パスが来るころ。

ご馳走様でした!