雨降ってもパンダ

この日は曇り、、、ひと降りたるだろう。

結浜ちゃんはお部屋をぐるぐるぐるぐる。。。

すぐに下に降りてしまうし、何か気分すぐれないのね。そうですよね、人間だって、調子抜群の日のほうが少ないのですから。

f:id:Pimi:20240301122828j:image

風浜ちゃんはあ、またそちらで竹食べているのね。上手にコリっと竹のフシを噛んで皮剥いて、葉の部分も葉の束を口の中で作り、束できたら、手で持ってむしゃむしゃ食べてる。

とても上手!!!  親パンダの良浜ちゃんに教わるのかな。。。?

f:id:Pimi:20240301122824j:image

高台にきて、あっ、ですよね?!

そうそう、サービスやっていられないわね。

が、左腕を木の枝にのせながら食べています。

いつもみんなを退屈させない
f:id:Pimi:20240301122818j:image

寝食べ〜
f:id:Pimi:20240301122814j:image

あれ? 高台で止まった!
f:id:Pimi:20240301122821j:image

まあ、良いお顔!!! ポーズしてくれています。

シャッター音の嵐。。。
f:id:Pimi:20240301122811j:image

あっ!その時にどなたかのフラッシュが。。。

反射して壁がパッと光りました!!!

突然、風ちゃんが立ち上がって気にしています。

f:id:Pimi:20240301172941j:image

あああ。。。
f:id:Pimi:20240301172944j:image

今の何? と気にしています。

かわいそうに、驚いたよね。。。
f:id:Pimi:20240301172938j:image

なんで、フラッシュなんてするのかしら💢

今どき、常識がないなぁ。。。

本当に残念な人っていますね、とほほ。

"フラッシュ撮影はご遠慮ください" と

飼育員さんがマイクで急いでアナウンスしています。。。

あっ!こちらの飼育員さんは"なかさん" でしょうか。 風ちゃんが大好きな飼育員さんと、

YouTubeで度々拝見いたしました。

嬉しいです!!! なかさんにもお会いできました!

 

落ちつき取り戻し、また竹を食べ始めました。

f:id:Pimi:20240301174147j:image
f:id:Pimi:20240301174158j:image

少しすると、下におりちゃいました。

あっ、あそこにいる!
f:id:Pimi:20240301174152j:image

あそこから登ろうとしてる?

隣りの結浜ちゃんをこっそり覗いているようでおもかわいい  笑
f:id:Pimi:20240301174155j:image
f:id:Pimi:20240301174149j:image

でも、なか飼育員さんが、小窓から

"ふぅーう!"と名前を呼ぶと、

風ちゃん、一目散に走って上に上がりました!

風ちゃんの大好き"なかさん" を生で拝見させていただきました。

今度は風ちゃんがなかさん居るかなぁ〜 と覗いているのかな。

f:id:Pimi:20240301174608j:image

この足が可愛くてたまりません。
f:id:Pimi:20240301174601j:image

竹が小窓から差し入れ。

次から次へと風ちゃん、竹引き入れちゃうのね! あっという間に竹の葉っぱに埋もれていました。
f:id:Pimi:20240301174604j:image

帰りたくなっちゃった??
f:id:Pimi:20240301174614j:image

とぼっ と黄昏れポーズになっちゃいました。
f:id:Pimi:20240301174611j:image

外はかなり雨降ってきました。

傘、どうしよう。。。

せっかくだから記念に購入しよう!

その前に、ソフトクリームをいただきます。

和歌山みかんとバニラのミックスソフト!

ヨーグルトのような風味になって爽やか美味しい!

朝から贅沢朝ごはんをした甲斐があり、

空腹感はなかったので、デザートにちょうど良し!

f:id:Pimi:20240301175505j:image

ソフトクリーム食べて、ブリーディングセンターの屋外をのぞいたら 彩浜ちゃんが。

雨の中、たれぱんだでお昼寝中。。。

わぁ、、、雨なのに。

でも野生だったら雨が降ってきたからどうのこうのではないかもですね。

自然に近い飼育ということですよね。

彩ちゃんも気にせず、熟睡のようです。
f:id:Pimi:20240301175459j:image

 

勉強。。。
f:id:Pimi:20240301175502j:image

傘、購入。 黒地にパンダの地紋が描かれていて、シンプルで細くて軽い。

f:id:Pimi:20240301182323j:image

小腹が空いたので。パンダまん購入。

優しいお味の肉まんですが、フワッと軽めが気に入りました!
f:id:Pimi:20240301182318j:image

風ちゃん、なかなかお昼寝から目を覚まさない。でも何時間でも眺めていられます。

生命って面白いですね!

f:id:Pimi:20240301182332j:image

うわっ、急にムクっ。
f:id:Pimi:20240301182326j:image

大欠伸。。。
f:id:Pimi:20240301182320j:image

ネムネム。。。
f:id:Pimi:20240301182329j:image

あれ? アイドルポーズしています。

よく見ると、たまに瞬きしています。

起きてる?風ちゃん?
f:id:Pimi:20240301182335j:image

結浜ちゃんは落ち着きません。

風ちゃんとお話ししたいのかな。。。

風浜ちゃんを覗き見。

f:id:Pimi:20240301214821j:image
f:id:Pimi:20240301214817j:image

 

すれ違いだね。。。

今度は風浜ちゃんが結ちゃんとの間の扉をドンドン!
f:id:Pimi:20240301214830j:image

なか飼育員さんの声が壁の向こう側から聞こえているのね、きっと。

一緒に遊びたいのかな。

f:id:Pimi:20240301214813j:image
f:id:Pimi:20240301214826j:image

 

あっ!なか飼育員さんがこちら側から

"ふうーっ!"と呼びかけましたよ!

風ちゃん、声を聞くや否や、いそいで高台から降りてきます。

嬉し、嬉し!!!  だね。

なか飼育員さんと風浜ちゃんのツーショットを見れて、私も嬉しいなっ。

f:id:Pimi:20240301222147j:image

 

結浜ちゃんは16時にバックヤードに帰りました。

あと30分、風ちゃんは居てくれるのね。

本当にありがとう!!!

結浜ちゃんがいたお部屋のお掃除が始まりました。 なか飼育員さんが行っています。

風ちゃんがあまりにも飼育員さんの窓を"開けてー!"とせがんでいるので、

なか飼育員さんが結浜ちゃんのお部屋から

"ふうー!ふうひーん!"と呼びかけました。

そうしたら、風ちゃん、一目散になか飼育員さんに向かうのですが、途中でわざわざ

でんぐり返りが入りました!

嬉しくてはしゃいでいるのですね!

ファンサービスも兼ねちゃって、

本当に可愛いくてチャーミング、賢い!!!
f:id:Pimi:20240301215437j:image

f:id:Pimi:20240301220144j:image

 

16:30です、風浜がバックヤードに帰る旨のアナウンスが流れます。

凄い!!! 言葉もよく分かっているのかしら。。。

アナウンスを最後まで聞いて、終わりきった後、帰途に入りました!!!

素晴らしすぎる!!!

f:id:Pimi:20240301215427j:image
f:id:Pimi:20240301215423j:image
f:id:Pimi:20240301215443j:image

風ちゃん、お疲れ様でした!

再会叶って嬉しいです!

今、3歳ですね。

4歳の風浜ちゃんにもどうか会えますように。

体に気をつけて、"ゆっくり"大きくなってくださいね!!!

結浜ちゃん、彩浜ちゃんのお姉さま方も

ますます女の子に磨きかかって貫禄もありました、ありがとう!!!

今回、お母さんの良浜ちゃんは体調管理の為、

会うこと叶わず。。。 寒かったりあたたかだったり、季節の変わり目はなかなか大変ですよね、、、人間もいっしょです。お元気でいてね!

飼育員さん方、

可愛いパンダファミリーに再会できて、益々元気な姿を楽しませていただきました。これも

飼育員さん方の惜しみない愛情と努力のおかげです。 本当にありがとうございます!

どうぞ皆様方には第一にご自愛くださいますよう。

 

いつか年間パスポートが使える位、滞在したいなぁ。