野方 こうぎ

野方 こうぎ に伺いました。
タイ料理がメインのようなのでトムヤムクン麺をいただくつもりでしたが、メニューにはタイ料理をはじめベトナム台湾料理とアジアン勢揃い。
ということで、台湾ラーメン を注文。
イートインはカウンター席のみ。キッチンで黙々と真剣な眼差しで調理されているマスター、
オーダーを聞きに来てくださったおかみさんかな?!は笑顔で明るい。ご夫妻かしら。。。この対象的な感じがなかなか良い。

小ぶりの器に挽肉がこん盛り。挽肉の味付けが口に合います。
透き通るスープはピリ辛
細かな千切りのネギ、もやしも食感が良かった。
麺は普通のラーメンの感じで、モチモチ感も多少あり。
テーブルにあった唐辛子を少々追加。
香辛料が主張しすぎたり、気になりすぎるということもなく
バランスがとても良い一杯で
美味しく戴きました!

f:id:Pimi:20240221022714j:image

f:id:Pimi:20240221023202j:image

テイクアウトが多めなのか、
居る間に、度々テイクアウトオーダーが入っていました。自宅ではなかなか出せないお味だから良いかも!

音楽は流れていなく静かで、カウンター越しにちらちら見られるような視線の気になりもなく、
適度に放っておいてくれる感が落ちつけるひとときを与えてくれます。

ちょっと寄って行こうかな、のところに
Openで嬉しい。

欲をいえば、
猫舌だけど、もう少し熱々で来ても良いかな。
量的にリーズナブルというほどではないと思う。。。存続していってくれたら嬉しいなぁ。

写真は台湾ラーメン(麺普通盛り)
麺大盛り無料 とのことです!