日本人って素晴らしい!

買い出し第二弾の合間に

タイ料理バーンイーサンへ

f:id:Pimi:20231231185937j:image

何か買い忘れているものがあるものだ、、、と

ふっ、と息をつくときに今年もお世話になりました!

いつものトムヤムクンラーメンをオーダー。

クリーミーでサラッとして、本日の米麺はぷりっとアルデンテで好み。

酢と唐辛子をプラスして更に好みの風味に。

f:id:Pimi:20231231185846j:image

本日もポカポカになり、家路へ

 

のんびり、何となくTVを眺めながら過ごして就寝。

 

本日は朝から残っていた家中の窓掃除。バルコニーから水噴射の勢いで、一年の汚れを落とします。

乾拭きしている頃に良い陽があたりはじめました。

窓の掃除は大切ですね。 家中がすっきりした感。

年越し蕎麦は陽が落ちた後にしよう!と、で、

なぜか突然、マクドに行こう!とのことになりました。

母は 垂れ幕を指差し、グラコロバーガーセットを、私はいつも通り、レタスベーコンバーガーを。自宅近くのマクドだけど、本日はイートイン! 

ひっさしぶりのマクドだなぁ。

f:id:Pimi:20231231191240j:image
f:id:Pimi:20231231191245j:image
f:id:Pimi:20231231191237j:image
f:id:Pimi:20231231191248j:image

店内、さすがに空いてます。

でも、日本人って、食べた後の片付けもきちっと、しかもゴミ分別までして、、、だまーって

きちんと出来る、って凄いわよね!と母。

 

確かに! マクドで食べた後のゴミやトレーをテーブルに置き去りにしている状況にあったことないなぁ。。。

凄いことなのかもなぁ〜

たまに母とのマクドも新発見だわ。

せっかくだから、近所をひと回り散歩して帰ろうとのことになり、ぶらぶら歩き回り帰宅。

やはり、歩くだけにはとどまらず、ワインなど、すっかりお買い物しておりました。。。!