復刻版 担々麺

下書きのままでおりました。。。

11月終わり久しぶりに陳麻家

レッスン前に、ささぁっと思って。

担々麺の種類がさすがに多い、、、

迷ったあげく、ノーマルな担々麺にしようと思いメニューから顔をあげた先に、

"復刻版 黒マー油 担々麺" のポスターが。

「あっ、これを!」と気づいたら、ポスターを指指していました。

 

復活版。。。なのか、そこまで以前を知らない。(すみません)  

麺が美味しいな〜の記憶が強い。

周りはがっつり定食の方が多く見受けられました。

復刻されるくらい、人気があるのだろうな。。。と、しばしひと休みできました。

 

来た!!!

f:id:Pimi:20231213002222j:image

いい感じです!

赤、緑、黒、元気出る彩、鮮やか。

まずは黒マー油とスープを。

香ばしくてよいお味!!!

コクに深さが増してます。

麺は好みの太さで スープと相性がとても良いと思います。

ラーメンライスはあまり好まないので、

スープの塩味は中和されませんが、

程よい辛さで美味しくいただきました!

 

黒い油なのに、くどくなく、香ばしさでさっくりいただけました。

復刻版。。。さすが、記憶に残ります!