地震だなんて。。。

f:id:Pimi:20240102000547j:image

元旦から夕暮れも美しく。。。

バルコニーで冷えた体と小腹を癒す為に、

明日の新年会の下ごしらえででた残りもので

お雑煮。春菊が香りよく、マッチしてます。

f:id:Pimi:20240102001539j:imagef:id:Pimi:20240102005433j:image

お正月らしくはないけれど

ぶぶかのカップ油麺もいっちゃう? となり

お湯を沸かし始めた頃、

緊急災害警告音が!!!

あわあわあわ。。。

火の元点検、窓を開けて、スマホ片手に

息を潜めて揺れを待つ?? 

 

船のような揺れがやってきた。。。

TVからの警告音、ゆらゆら揺れて、、、

何もできずに、ただひたすら落ちつこうと。

 

北海道から北陸、九州にかけて

あああー、大変な元旦になりました。。。

北陸では3万強の世帯の停電、津波。東北震災のときの恐ろしさが蘇ります。

 

陽が落ちて、寒い中での停電だなんて、

大丈夫でしょうか。。。気の毒すぎる。

油断できない数日となるのですね。

兎にも角にも 身のご安全最優先でいらしてくださいませ!!!

 

忘れていました。

でも、食欲が。。。

何度まぜたかしら。。。

f:id:Pimi:20240102004333j:image

 

大災は小災になるように、、、と今日、僧侶さんのお経の中にあったなぁ。

天災は防ぎようがないけれど、本当に本当に

災い小さく小さくでありますように。