冷麦 "車屋"さんにて

一日中、バスに電車に。。。

吉祥寺行って、千葉行って、中野に戻ってリハーサル。

忙しい一日となり、途中で、あっ!と食べることに気づいた次第。。。

乗り物の中にいた時間が多かったせいか、

さっぱりしたものはないかとキョロキョロ。

で、"車屋"さん 初入店!

外にあるメニューに 冷麦 と。看板メニューのようです。

冬にちょっと思いつかないメニュー

夏の食べ物と思っていたのが固定概念だわね。

"たぬきひやむぎ" のチケットを購入。

ランチタイムは過ぎていたので店内空いていました。 

食券No.呼ばれて、受取にいきます。

まあ!美味しそう!

f:id:Pimi:20240113020536j:image

たねきうどんのひやむき版。

セルフトッピングに ワカメがあったので、少々。

細い麺なのに、シコシコしていて、喉ごしもとても良くて美味しい!

添えられたわさびもよく合います。

"たぬき" が軽くてサクサク。

ツユを別にしてもらった方が良いかも、私には少し濃いことと、ひやむきがすぐに吸収して醤油色に染まってしまう。。。

でも、¥400台とはリーズナブル。

次回はざる蕎麦も良さそう!

さあ、後半、出発!!!