ビビン麺セット

お昼時、雨があがり、太陽が。

雨日に騙されてまた厚着をしてきてしまった。

本当に今年の冬はどうなってしまったのかしら。。。

 

新大久保におりたったら、大好きな冷麺です!

"コサム冷麺専門店"さんへ

メニューを開かなくても決めています!

[ ビビン麺セット]をオーダー。

セット内容は ビビン麺炭火焼肉・冷スープ。

まずは、前菜的な3点が参りました。

本日はカクテキ、もやし野菜のナムル・サラダ

でした。カクテキとナムルは後で、ビビン麺と一緒にいただきたいので、サラダからいただきます。

f:id:Pimi:20231212184339j:image

分かっているのに、いつも箸を探してしまう。。。

テーブルの引き出しにすべて揃っています!

f:id:Pimi:20231212184501j:image

おお!参りました。

炭火焼肉とそのつけダレ、ビビン麺!!!

ビビン麺はテーブルに置かれると、すぐにキッチンバサミで4等分にしてくれます。

ビビン麺はすぐにくっ付いてしまうそうなので、よーく混ぜて、辛味噌ダレをまんべんなくあえます。

f:id:Pimi:20231212184808j:image
f:id:Pimi:20231212184805j:image

準備完了!

まずは 炭火焼肉を一口。

お肉は 「つくば美豚」とのこと。

炭火の香りがたまらなく食欲を掻き立てて、

噛みごたえはありますが、固いわけではなく、

お肉の旨みが美味! 焼肉のつけダレには玉ねぎが入っています。少し甘味のあるタレが炭火焼肉にベストマッチ。

f:id:Pimi:20231212185332j:image

では、ビビン麺をツルツルっと。

ほどよく冷えていて、甘辛ダレもよい感じ。

次は、炭火焼肉で麺を挟んで一緒にいただきます。 うむむむ、満足〜!

f:id:Pimi:20231212190614j:image

半分くらいいただいたら、やかんで運ばれてくる冷スープをいれて水冷麺にしていただきます。 冷スープは牛ダシかな。スープ自体が美味しい!!!

めちゃくちゃコクがでて、なおかつスッキリいただけます!

f:id:Pimi:20231212190847j:image

はじめのカクテキ、ナムルの残りも投入。

食感が色々楽しめます!

 

こちらのビビン麺セット¥1.380

ビビン麺単品は¥980だったかな。

セットがおすすめ!!!

広めの店内でひとりでも入りやすいです。

本日もご馳走様でした!