ライブラリで気分転換

「体調が悪いときの過ごし方」

なんとなく意欲湧かない時は

バスタオルにエッセンシャルオイルを数滴たらし(ペパーミントや樹々の香りをよく使用)、横になります。大きく息を吸って、一旦止めて、ゆっくりはく。2,3回繰り返します。

それから、iPhoneのライブラリをひとつひとつゆっくり眺めます。

なんで撮影した?、わあ、懐かしい!!、んー、思い出すな~ と感じているうちに

色々様々に集中すからなのかな。。。 

気分転換されます。  忘れていたなぁとか、あの時綺麗な光景だったなぁとか、甦る。楽しかったり、綺麗だったり、良かったことやものばかりがライブラリに残されていると思います。

どこかが痛かったりの体調不良の場合は、こうはいかないかもだけど。。。

iPhoneで撮影したもの、どんどん増えて、なかなかゆっくり眺める機会がなかったりするので、良い機会にもなっている気もします。