冬本番だなぁ。。。

今日は寒かったぁぁぁ。

ネギと青梗菜を買いにスーパーに入っただけで

うっ、鼻水が。。。

先に長ネギを買ってしまいバッグけらネギが見えてしまっているけれど、

このまま、マクドで書類確認作業を。

久しぶりにマックコーヒーと なんとなくシャカチキ。

イートインは空いています。

あたたかくてホッ!

 

1時間ほどで作業終了。

さあ、帰ろう!と外に出ると氷のような

カッキンカッキンの外気に白い息💨

冬本番 来ましたね。。。

帰宅してすぐに、夕食作り。といっても、

今朝届いた冷凍庫四川風担々麺のトッピング

作りですが。。。

長ネギ、青梗菜、やっと出番。

横着せずに、一人前ずつ作るのが上手くいくコツなのが冷凍食品!と思ってる。

f:id:Pimi:20240114001032j:image

おっ!

"ひと手間加えると最高に美味しいね!" と声がきた!  よっしゃーっ!

 

良かった!!!

うーっ、山椒ピリリ!!! かなり本格的なのね。

今日のような陽気にはピッタリかな。