イエローキッチン 最高です!

こちらのレトルトカレー

唐津で購入。

一昨年、ハンバーグカレーをいただいてみたら

抜群に美味しくて、

昨年旅時に、スープカレーとイタリアンカレーを購入。

 

f:id:Pimi:20240210094921j:image

イタリアンカレーをいただきます!

お水を使用せずにお野菜だけで煮込まれたカレーに挽肉が入っております。

コクのあるお味、酸味も甘味も塩味もものすごくバランスよく、このクオリティーの高さに

今回も驚いた!!!

f:id:Pimi:20240210095232j:image

 

佐賀県唐津市

"イエローキッチン" さんのカレーご紹介。

 

イエローキッチンは、障がいを持った方が自立するための労働支援施設(就労継続支援B型)です。
カレーやハンバーグ作りは施設の利用者が一生懸命心を込めて美味しく仕上げています。
調理のほか、カレーやハンバーグに使用している野菜を育てるための畑作業、皆様にお届けするための梱包・発送作業なども、利用者が個々の能力を発揮しながら行っています。

障がいを持った方も社会に適応できる為の訓練をし、共に働く喜びを感じながら永く楽しく働ける職場づくりを心がけています。
医療機関や専門機関と連携を図り、自立への支援、一般企業への就職のお手伝い、それが私たちの役割だと考えます。
イエローキッチンのカレーやハンバーグの販売利益は全て障害者福祉施設の利用者の工賃として分配されます。

 

私は

まいづるスーパー、唐津駅並びにあるアルピノ

で見つけて購入しました!

美味しくて、なんか素敵、凄いな、と感動する

一品となります!

機会ございましたら、是非!!