愛猫アンディくん 一周忌

11/19 。。。

はやいものです。。。

今日は愛猫アンディの一周忌。

昨日のように想い出す旅立ち前の

"にゃぁ、にゃぁ" の二言。

これが、最後のご挨拶だったんだと。。。

晩年には"おわよぉ!"と毎朝、ご挨拶ができるようになっていたのに、この日は違いました。

18歳の高齢で白内障で、全く見えていませんと獣医の先生から言われていたけれど、この日はしっかり、私の目を見つめていた。。。

 

家猫で外の世界はほとんど、知らない。

トリミングも、健康診断にも出掛けたけれど、

どこだろう。。。 ワンちゃん見ても、何だろう? の表情。 可愛かった。

だから遺骨もお位牌も自宅のリビングで、

いつも一緒。

一周忌くらい"おわよう!" と言ってくれない?

と話しかけて耳を澄ます。

f:id:Pimi:20231120013320j:image
f:id:Pimi:20231120013322j:image

 

容態が思わしくなくなり、突然腹水が溜まり、、、2日間で逝ってしまった。

猫コロナ でした。 人間が感染する新型コロナとは全く違うものだそうです。

 

病気もせず、最後まで飼い主の手を煩わせることがなかった子。

"うちに来て幸せだった? 私達に幸せをありがとう! "  

"今日も、朝でも夜でも

おわよおーー!!!" 

先に逝ったお兄ちゃん的愛猫 小次郎先生!

引き続き、弟分アンディをお願いします!

f:id:Pimi:20231120011357j:image