お疲れ様会

本日は

先日のフライベント出演者でお疲れさま会。

吉祥寺カフェMIMIさんへ伺いました。

女将さんはフランスの方かな。。。

店内はヨーロッパの香りがするあたたかな雰囲気の空間。

装飾が随所に、ひとつずつ可愛い!!!

f:id:Pimi:20231209081442j:image

カフェでのコースとのこと。

まずはニースサラダかな?

こちらは取り分けます。

f:id:Pimi:20231209140037j:image

サラダを取り分けたお皿にキッシュを乗せてくれました。

f:id:Pimi:20231209140154j:image

このキッシュ、プリンのように柔らかく滑らか、クリーミーでとても美味しい!!!

バケットも運ばれてきました。

お次はトマトベースで煮込まれたチキンとお野菜。 たしか、チキンはフランスでプレだったかしら?!  

骨付チキンですが、ほろほろとお肉が離れ、

柔らかくてジューシー。お野菜は素材の甘さが引き立っています。

f:id:Pimi:20231209140622j:image

白く盛られているのは ライスではなくクスクスと思います。 今まで戴いたクスクスの中で、一番、粒が小さく、口の中でモサモサしない。

独特の香りのするクスクス、、、小麦が違うのかしら。。。

あれれ?この独特な香りがあまり好みではない方がちらほら。残念!残された方が多かったかな。。。

クスクス自体、あまり食べ慣れないですものね。で、独特な香りがするとなると。。。

 

デザートはクレームブリュレ

砂糖を焼いていて表面はカリカリで、中はトロ〜  アイスクリームとよく合います。

f:id:Pimi:20231209141502j:image

コースは1ドリンクらしく、私ははじめに白ワインをいただいたので、こちらで終わり。

フラステージの来年のことお話ししたり、30分位おしゃべりしておひらきとなりました。

 

美味しかったし、

幹事さんには申し訳ないけれど、、、

お値段の割には、お食事が少ないかな。

ランチメニューの方が良かった感。web見る限りは内容は同じ感じでした。

1、2人でゆっくりするところかな、、、とも思いました。

幹事さんも初来店、、、とのこと。

決めては何だったのかしら。。。?!