リピート冷麺

今までに、

12月にこんなにリピートしたことない。。。

 

クリスマスプレゼントをあちこち回ってそろえて、すっかり汗💦。。。 今日は一気に冷え込んだと感じていたのだけど。

 

ちょうど良い具合に

お気に入りの "コサム冷麺専門店" が間近。

お腹も空いている、ということで。

 

本日の前菜。

ブロッコリーサラダは甘めのドレッシングに

少し驚いた。でも甘め、合います。

f:id:Pimi:20231219231344j:image

 

イリジャコ?! 

これ、甘ジョッパく 気に入りました!

香ばしい小女子という感じ。

f:id:Pimi:20231219231906j:image

来ました!

麺もカットしていただいて、

いただきまーす!!!

f:id:Pimi:20231219232221j:image

本日はきゅうりがとても良いアクセント。

毎回、入る野菜が若干変わるというか、

まちまちなのかな。 

コリコリ、ツルツル 食感楽し!!!

f:id:Pimi:20231219232405j:image

 

炭火焼お肉も、柔らかく香ばしい。つけダレの玉ねぎをのせて、冷麺を挟んでもグー👍

 

最後にやかんの冷たいお肉ダシスープをかけて、さっぱりコク深くいただきます。

f:id:Pimi:20231219232725j:image

クールダウン出来たと思ったけれど、

帰りは お腹いっぱいで熱っ。。。

 

師走とあり、

新宿は人でいっぱい!

エスカレーターをのる列? よくみたら、

列の先頭は年末宝くじ売り場から始まっていました!   暮れの風物詩。。。