小豆島オリーブ公園へ

ひとときタイムスリップをしたランチ後、

土庄本町バス停から

オリーブ公園へ。

一面のオリーブの森、森の前には美しい瀬戸内海!!!  雨が止み始めました!!!

f:id:Pimi:20240315115614j:image
f:id:Pimi:20240315115611j:image

 

"魔女の宅急便" の舞台ですね。

f:id:Pimi:20240315115713j:image
f:id:Pimi:20240315115719j:image
f:id:Pimi:20240315115716j:image

🧹の貸し出しがあって、若者達は連写に試行錯誤。 頑張れ!!!

 

オリーブの木々の香りと潮風。

スペインの香りしてます!


f:id:Pimi:20240315115923j:image
f:id:Pimi:20240315115926j:image

 

1本のオリーブの原木から。。。

何事も"ひとつ"から始まるのだなぁ。

f:id:Pimi:20240315120112j:image
f:id:Pimi:20240315120108j:image

 

マンサニロオリーブオイル。

このオリーブ公園のオリーブから採取のようです。こちらにしか販売していない、とのことで即購入。 サイズもフレッシュなうちにいただけそうな量で、値段もさほど高値ではなかったので。

せっかくだから瀬戸内海をバックに!

f:id:Pimi:20240315120500j:image

 

オリーブソフト、香りよく濃厚だけどしつこくなく美味しい!!!

f:id:Pimi:20240315120456j:image

後ろの彼が食べたそう。。。

さあ! バスの時刻!

路線バスフリー券でのプチ観光旅だけど、

これが結構気に入ってます!